人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「冬虫夏草・続真定点観測」

jeciwai.exblog.jp
ブログトップ

「51」へのあこがれ。

 川崎のまっすぐさは、かっこいい。

 マイナーでもいいからマリナーズで。

 「イチローさんと同じチームで。」

 選択肢は、マリナーズかソフトバンクかのみ。

 小粒で川崎が通用するかどうかは、不明だ。

 西岡は、今年もっとも期待はずれの選手と言われている。

 そして、近年日本人選手は、成績が芳しくなく、円高だし、不人気だ。

 実際、全然活躍していない。

 それでも川崎のようにメジャーへの憧れる選手は、たくさんいる。

 イチローが、バーニーウィリアムスにあこがれて「51」なのと同じような気持ちなのか。

「51」へのあこがれ。_a0138219_22193791.jpg




 全然関係ないが、最近公開されたブラッドピットの、「マネーボール」。

 イチローが、メジャーデビューした年と次の年、それがちょうど「マネーボールの時代」だ。

 ランディージョンソンの背番号を受け継いだ「51」は、大活躍だった。

 イチローのメジャー公式戦は、アスレチックスとの開幕戦第4打席のセンター前ヒットで始まった。

 マリナーズのイチローを見ながら、アスレチックスの強さを見てた。

 同じアリーグ西地区だから、イチローのヒットの歓喜しながら自然と見てた。

 2001は、20連勝、ワイルドカードで進出。

 2002は、地区優勝。

 とにかく負けない、後半強いチームの印象があった。

 ただし、リーグ優勝も出来ていない。

 そう言う意味では、とても強いチームとは言えないのだが…。中途半端ですね、本当は。

「51」へのあこがれ。_a0138219_22401492.jpg

by jec-y | 2011-12-01 22:40 | 僕の話