人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「冬虫夏草・続真定点観測」

jeciwai.exblog.jp
ブログトップ

2日目のまたまた大阪へ⑥(「ぢ・ぢ・ぢ・ぢ・ぢ 」で ジョニーのからあげ)。

 「双龍居」では、僕的には抑え目に食べた(笑)。

 友人は、腹一杯だったが…。




 昨日「双龍居」が一杯でどこにしようかと、うろうろしてた時に見つけた店に(笑)。

 大分名物らしい。

 ジョニーのからあげ天満店へ。

2日目のまたまた大阪へ⑥(「ぢ・ぢ・ぢ・ぢ・ぢ 」で ジョニーのからあげ)。_a0138219_8163728.jpg



 大分と言えば、愛媛の隣の県。

 愛宕山の中腹の母校「愛宕中学校」からは、晴れた日には、対岸の大分が見えてた。

 故郷八幡浜からは、大分行きのフェリーが出てる。

 「すべってころんで大分県」は、身近なのだ(笑)。

 だから、大分と言えば本当は「鳥天」だ。

 大学の頃、松山の中華料理屋で「鳥天」のおいしい店に良く通った。

 今は、もう無い。



 さて、大阪では唐揚げブームらしいですね。

 昨夜もミナミで唐揚げのお店に行列が出来てた。

 お笑い芸人のおかんの店は、大もうけらしい。


 「揚げたてで、熱いですから、しばらくたってから食べて下さい。」

 お店の人は、いい人だ。

 友人は食べないのでテイクアウトする。

 この頃ポツポツ雨が降ってきたので、天神橋筋商店街へ。

 誰でも座れる場所があるので、そこで食べる。

2日目のまたまた大阪へ⑥(「ぢ・ぢ・ぢ・ぢ・ぢ 」で ジョニーのからあげ)。_a0138219_833107.jpg




 ジューシーでおいしい鳥の唐揚げだ。

 おすすめですよ。

 あれだけ食べて、まだ、おいしく食べれたんですから(笑)。


 たまたま前が、薬局だった。

 ポップの「ぢ・ぢ・ぢ・ぢ・ぢ」と、かぶせて撮る(笑)。

 グッドショットだ(笑)。

 相変わらず僕は、お馬鹿さんなーのだ(笑)。

 そして、3個をペロリアン。

 「馬鹿脳」、「馬鹿胃」なーのだ(笑)。

2日目のまたまた大阪へ⑥(「ぢ・ぢ・ぢ・ぢ・ぢ 」で ジョニーのからあげ)。_a0138219_8351840.jpg
2日目のまたまた大阪へ⑥(「ぢ・ぢ・ぢ・ぢ・ぢ 」で ジョニーのからあげ)。_a0138219_8353139.jpg
2日目のまたまた大阪へ⑥(「ぢ・ぢ・ぢ・ぢ・ぢ 」で ジョニーのからあげ)。_a0138219_8354257.jpg



 ちなみに余談ですが、「ぢ」と言えば「ヒサヤ大黒堂」だ(笑)。

 「中一時代」とか「中一コース」とかいった雑誌に広告が載ってた。

 中学校の時、サンプル無料希望の広告だったと思う。

 いたずらで、知り合いのところにそれを申し込んで送りつけるのが、流行った。

 天神橋筋商店街にいる元愛媛県人・元八幡浜市民の二人は、お互いに送りつけたと思う(笑)。

 今、こうして大阪の町を歩いてる。


 長い付き合いとなった。

2日目のまたまた大阪へ⑥(「ぢ・ぢ・ぢ・ぢ・ぢ 」で ジョニーのからあげ)。_a0138219_845910.jpg

by jec-y | 2011-11-23 08:48 | 僕の話