人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「冬虫夏草・続真定点観測」

jeciwai.exblog.jp
ブログトップ

定例会、西へ⑭(奈良⑩~♪若いぼくらーの修学旅行ー)。

 二度とかえらぬ 思い出乗せて クラス友達 肩よせあえば

 ベルが鳴る鳴る プラットホーム

 ラララ……汽車はゆく 汽車はゆく はるばると はるばると

 若いぼくらの 修学旅行



 地図をひろげて 夢見た町を 僕のカメラで 撮した君を

 思い出すだろ いついつまでも

 ラララ……汽車はゆく 汽車はゆく ひとすじに ひとすじに

 若いぼくらの 修学旅行


 霧の港に 湖畔の宿に 名残りつきない 手と手を振れば

 あとを追うよな 小鳥の群よ

 ラララ……汽車はゆく 汽車はゆく さようなら さようなら

 若いぼくらの 修学旅行

        by 舟木一夫 「修学旅行」:作詞:丘灯至夫/作曲:遠藤実  昭和38年8月発売。




 汽車は、ないよなあ…今となっては(笑)。

 駐車場の途中にあった旅館です。

 光って、全く何のこっちゃですが(笑)。

 ロビーに、中学生の修学旅行生たちが、ジャージで体育座りで集合して、何か説明を受けてました。

 僕たちも、そうだった。懐かしいねえ。

 この風景。楽しそうだ。うらやますぅぃー!若いって凄く素晴らしいね。

定例会、西へ⑭(奈良⑩~♪若いぼくらーの修学旅行ー)。_a0138219_045669.jpg

by jec-y | 2011-11-06 00:46 | 僕の話