人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「冬虫夏草・続真定点観測」

jeciwai.exblog.jp
ブログトップ

歩いて帰ろう。

 走る街を見下ろして のんびり雲が泳いでく

 誰にも言えない事は どうすりゃいいの?教えて


 急ぐ人にあやつられ 右も左も同じ顔

 寄り道なんかしてたら 置いてかれるよ すぐに


 嘘でごまかして 過ごしてしまえば

 たのみもしないのに 同じ様な朝が来る


 走る街を見下ろして のんびり雲が泳いでく

 だから歩いて帰ろう 今日は歩いて帰ろう



 嘘でごまかして 過ごしてしまえば

 たのみもしないのに 同じ様な風が吹く


 急ぐ人にあやつられ 言いたい事は胸の中

 寄り道なんかしてたら 置いてかれるよ いつも


 走る街を見下ろして のんびり雲が泳いでく

 僕は歩いて帰ろう 今日は歩いて帰ろう




 この前にアップした写真の斉藤和義のヒット曲。「歩いて帰ろう」。

 実は、甲斐よしひろの2003年のカバーアルバム「翼あるもの2」で甲斐も歌っている。

 このアルバムでは、先日亡くなった柳ジョージの歌もカバーされている。

 ちなみに甲斐は、若い頃(第1期甲斐バンド)にすでに甲斐よしひろ名義でカバーアルバムを出している。

 1978年発表のカバーアルバム「翼あるもの」を出している。

 「翼あるもの2」はその続編だ。名曲の数々が甲斐により表現されている。

 歌に関しては、甲斐さんとか偏った僕。

 この曲も、「翼あるもの2」で初めて知った(笑)。

 明るくていい曲だ。




 体力の低下を如実に感じた10月。

 年齢以上に年寄りだ。

 僕は、家には歩いて帰れませんが…(笑)。

 やっぱり、ちゃんと歩いたりしなくっちゃ。

 ガッツ!ガッツ!ガッツ!

歩いて帰ろう。_a0138219_695220.jpg

by jec-y | 2011-10-31 06:12 | 僕の話