人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「冬虫夏草・続真定点観測」

jeciwai.exblog.jp
ブログトップ

個人的にがっかりだったDVD①。

 人の好みは、千差万別。

 その時の気分でも違う。

 人気アニメ原案の「ヤマト」は、ロードショーの間に見てないのにけなしてた(笑)。

 『SPACE BATTLESHIP ヤマト』、DVD新作一週間になってようやく見た(笑)。

 思ったとおり、がっかりだった。

 長い。特に最後の方がたらたらしている。

 設定の年代と機械の創造力の無さにギャップがあり過ぎ。

 ワープセックスにもがっかりだ。

 古代は死んじゃあいけない。

 ヤマトのテーマは、使っていたが、ささきいさおの歌なしでは、駄目だ。

 ナレーターでは出てましたが。やっぱりあの歌がないと。

 観て貰う層が、ヤマトファンがターゲットでは映画を作れないのはわかる。

 それなら、もっとオリジナルの映画を作れ。

 設定だけ安易に使って、CG映画では、それも、ハリウッドでは絶対通用しない最後の方のだるい展開。

 山崎努は、全く原作アニメを見なかった演技らしいが、特に駄目だった。

 特典映像だけおもろかった。

 エンディングから撮ってるのなんかおもろいネタバレだ。

 西田敏行などわずか3日間なんですね(笑)。

 相原が、マイコは意外性がよかった。

 黒木メイサは嫌いだったんですが、「ジウ」の後なんで、好意的に見てしまう。

 あの「ニッ」とした演技が彼女の撮影オーラスっていうネタバレもおもろい。

 森雪がもしそのまま「沢尻エリカ」だったら原作の森雪に近い感じが、似合ったでしょう。

 騒動がなければ、沢尻エリカは、ぴったりだっただろ。

 エンディングシーンは、いただけないが、黒木メイサはそれなりにいい。

 原作とこれだけ違うのもいいものである。

 個人的には、やっぱり今ひとつの映画だ。
 
個人的にがっかりだったDVD①。_a0138219_23501885.jpg

個人的にがっかりだったDVD①。_a0138219_23504510.jpg

個人的にがっかりだったDVD①。_a0138219_23511892.jpg

個人的にがっかりだったDVD①。_a0138219_2352063.jpg

個人的にがっかりだったDVD①。_a0138219_23533385.jpg

個人的にがっかりだったDVD①。_a0138219_23581683.jpg



 このシーンが、伊勢湾フェリーの「鳥羽丸」と言うのは、笑えた(笑)。
個人的にがっかりだったDVD①。_a0138219_01597.jpg

by jec-y | 2011-10-14 00:02 | 僕の話