人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「冬虫夏草・続真定点観測」

jeciwai.exblog.jp
ブログトップ

津のそば屋さん。

 三重県に最初に来た時、津新町に会社があった。

 その後、本町(津球場近く)に変わったんですが…。

 変わった後に、会社があったビルの前に出来たお蕎麦屋さんがあった。

 「青木家」。こじゃれた店だったが、目立たなかった。

 駐車場が、少なかったと思う。

 知らない間に、移転してた。

 駐車場が広くなりお店も大きくなってた。

 津刑務所の近くにあった。

津のそば屋さん。_a0138219_6183624.jpg



 万年亭がなくなったので、ここで天ざるそばを食べた。

 暑い日だった。

津のそば屋さん。_a0138219_6214676.jpg
津のそば屋さん。_a0138219_62158100.jpg



 そばは、今が一番まずい時期だ。

 仕方がないかな。

 海老天はでかいが、衣の感じが好みではなかった。

 人気はあるので満員でしたが…。

 万年亭が懐かしいね。

 もう、建物も壊されてなくなってる。

津のそば屋さん。_a0138219_6251691.jpg
津のそば屋さん。_a0138219_6252778.jpg

by jec-y | 2011-09-12 06:26 | 僕の話