人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「冬虫夏草・続真定点観測」

jeciwai.exblog.jp
ブログトップ

「ことよ」でみたらし団子を。

 よく、行く「ことよ」四日市の和菓子屋さん。

 何度もブログに出てる(笑)。

 みたらし団子が、おいしい、安い。

「ことよ」でみたらし団子を。_a0138219_626614.jpg
「ことよ」でみたらし団子を。_a0138219_6261796.jpg

「ことよ」でみたらし団子を。_a0138219_627459.jpg


 その場で注文して焼いてもらう。

 しばしのこうした待ちの時間は、ワクワク感があっていい。

 お子ちゃまだ(笑)。

 麦茶を飲みながら待つ。

「ことよ」でみたらし団子を。_a0138219_6302357.jpg
「ことよ」でみたらし団子を。_a0138219_6303454.jpg
「ことよ」でみたらし団子を。_a0138219_6304571.jpg
「ことよ」でみたらし団子を。_a0138219_6305668.jpg


 その場で食べれるのだが、時間が無かったので、一本は、車で食べる。

 何故か、たれがいつもよりたっぷりだった。

 車に乗ったとき、転げてシートにべったり。

 あちゃー。また、やった。

 でも、運転しながら、シートをウエットシートで拭きながら、食べる。うんまい。

「ことよ」でみたらし団子を。_a0138219_6361160.jpg



 そのまま「ダイレクト」へ。

 これが、普通の按配です(笑)。

 ここでも打合せをしながら、一本食べるのであーる。

「ことよ」でみたらし団子を。_a0138219_638461.jpg
「ことよ」でみたらし団子を。_a0138219_6385734.jpg



 団子を買ってダイレクトに寄ったら、肝心の打合せには、少し遅れた。

 でも、団子のお土産は、喜ばれた。ホッである。

 そう言えば「ことよ」では、この時、感謝祭でくじ引き補助券が500円で一枚もらえた。

 1000円で一回くじが引ける。

 当然もう一回次の日も来た(笑)。

 外れた。でも、団子5本無料券がもらえた。

 その日は、みたらし団子の値引の日だった。毎月ある。

「ことよ」でみたらし団子を。_a0138219_6461712.jpg

「ことよ」でみたらし団子を。_a0138219_649594.jpg


 感謝祭は、もう終わっちゃってるんでしょうね。

 すみません。ちょっと遅れた報告で(笑)。

by jec-y | 2011-07-22 06:52 | 僕の話