人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「冬虫夏草・続真定点観測」

jeciwai.exblog.jp
ブログトップ

なでしこFEVER。

 いやあ、連日すごい報道ですね。

 おととい夜、「すぽると」で、昨日も朝から「とくダネ」。フジはお祭りだ。

 他局も色んなエピソードを。

 知ってると思いますが、少しだけ。



 女子W杯開催国ドイツの地元紙ビルトが選ぶサッカーの4強美女。

 一位はアメリカのGKソロ。問題発言が多いらしい、彼女。

 試合後「日本が優勝できて良かった。」とコメントしてた。いい人だ。

 日本からは、女の子走りのMF鮫島彩が選ばれてた。

なでしこFEVER。_a0138219_557451.jpg

なでしこFEVER。_a0138219_5575938.jpg



 「すぽると」で永里のフィアンセまで出してましたが…。

 「とくダネ」では、みんな恋人がいるかの質問。

 中には、サッカーをしていなければ「おなべ」にしか見えない子も何人かいますが(笑)。

 いると答えたのは岩清水だけ!永里の時と同様びっくりだ。

 他の可愛い子たちもいるんでしょうが、正直に答えてなかったのに。

 勇気あるレッドカードを、また、取りにいった感じだ(笑)。

 彼女は、日テレのチームに所属しているらしい。

 日テレから100万円の特別ボーナスが出るらしい。

 うらやましい(笑)。

 そんな彼女は、ついこの前まで、アルバイトで日テレのファミマでレジをしていたとのこと。

 お弁当の温めとかしてたらしい。

 本当に、がらっと今だけ環境が、変わった。

なでしこFEVER。_a0138219_68377.jpg



 辛酸をなめてきただけに、これに踊らないメンバーでしょう。

 一瞬だけの喜びを噛み締めればいい。

 それにしても、凄いことなのです。

 サッカー人口の多さを痛感します。

 ワシントンポストや、ニューヨークタイムズの一面を飾るなんて。

 同じ日に、女子ソフトが、カナダカップという国際大会でアメリカを完封で破って優勝したのですが。

 全く話題にもならない。世界的にはマイナー競技。オリンピックからも外された。

 オリンピックでの金メダルで環境は変わらなかった。

 彼女たちは、今、恵まれない環境で地道に頑張っている。

なでしこFEVER。_a0138219_6151443.jpg

なでしこFEVER。_a0138219_6175148.jpg




 最後に甲斐さんの話。

 彼は、昔からワールドカップを見に行くくらいサッカー大好きだ。

 男子のW杯の間は、仕事(ツアー)をしない(笑)。

 その彼が、早朝のあの女子サッカーの決勝をライブで見てなかった。

 その晩「仙台」でのライブだったからだ。

 当たり前のことですが、プロですね。

 甲斐さんかっこいい。

なでしこFEVER。_a0138219_6235171.jpg


 
 
by jec-y | 2011-07-21 06:26 | 僕の話