人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「冬虫夏草・続真定点観測」

jeciwai.exblog.jp
ブログトップ

ワンコインを目指すが、カロリーはオーバーだ。悔い改めねば…。

 うーん。麻婆豆腐でリッチ?な昼食のし過ぎだ。

 悔い改めなければならない!

 サラリーマンの昼食代は、いまや平均で480円。ワンコイン(500円)を切っているらしい。

 何か、安上がりで食べた事のないものはないか。

 そうだ、「阪牛」があった。四日市市波木町にある方のお店に行った。

ワンコインを目指すが、カロリーはオーバーだ。悔い改めねば…。_a0138219_2236790.jpg


 セールみたいだ。

 この店は、米やこんにゃくとか、「三重県産」のものも、置いてある。

 この変わったみかんジュースは、愛媛県民?としては、気になる。

 気になるだけで、買いはしませんが…。

ワンコインを目指すが、カロリーはオーバーだ。悔い改めねば…。_a0138219_2240855.jpg

ワンコインを目指すが、カロリーはオーバーだ。悔い改めねば…。_a0138219_22402185.jpg




 この店は、テイクアウトが出来る。

 カツ丼が350円は、安いでしょう。

 牛丼もある。うーん、気になりますねえ。

 伊勢うどんは「アウト オブ 眼中」(笑)。

 テールスープも気になるが、この日も激暑で、そそられない(笑)。冬に飲みたいね。

ワンコインを目指すが、カロリーはオーバーだ。悔い改めねば…。_a0138219_2247670.jpg


 炒飯は、250円だ。他に唐揚げ丼なんかも出来るようだ。

 うーんグラッと来るが、ここは、初志貫徹!カツ丼で。

ワンコインを目指すが、カロリーはオーバーだ。悔い改めねば…。_a0138219_22481448.jpg
ワンコインを目指すが、カロリーはオーバーだ。悔い改めねば…。_a0138219_2248318.jpg



 その場で作ってもらうので、5分ほど待つ。

 その間に試食をついつい、ネクタイしたおっさんが、やっちまう(笑)。平気なーのだ。

ワンコインを目指すが、カロリーはオーバーだ。悔い改めねば…。_a0138219_2251692.jpg
ワンコインを目指すが、カロリーはオーバーだ。悔い改めねば…。_a0138219_2251186.jpg


 何故、カツ丼が350円だと知っているか?

 何度かこの店は、僕のブログに出て来てる。

 過去に四日市コロッケとか買っている。それ自体は名前負けのコロッケだ。

 僕は、ここでは揚げ物より「トロホルモン」がお勧めです(笑)。

 まあ、揚げ物たいした事無いんですが、ミンチカツ100円は、50円引き。

 お得だ。これは、見逃せない(笑)。

 「特売品」と言う言葉には、弱い。奥様目線?。いや、デブ目線だ(笑)。

ワンコインを目指すが、カロリーはオーバーだ。悔い改めねば…。_a0138219_22551885.jpg

ワンコインを目指すが、カロリーはオーバーだ。悔い改めねば…。_a0138219_22555054.jpg

ワンコインを目指すが、カロリーはオーバーだ。悔い改めねば…。_a0138219_2316228.jpg



 350円のカツ丼。

 紅しょうが入らない。牛丼じゃあ、ねーんだぜ!(怒)。

 コンビニ弁当とか、チェーン店やスーパーの弁当よりは、保存料とかないので健康的だ。

 米は、三重産キヌヒカリ。

 でも、カツは、思ったとおりの脂身の少ないパサツキ気味。好みではない。

 卵も1個でショボイ。味も普通。

 でも、このミンチカツは150円なら普通だが、105円(税込)なら納得だ。

 でかいし、一応お肉屋さんのミンチカツの味だ。

 455円の昼食は、日本人のサラリーマンの昼食代をわずかだが、下回っている。上出来だ(笑)。

 うーん、でもこれで、フライだらけで高カロリーは、相変わらずの馬鹿馬鹿メニュー。

 悔い改めねばならない。
 
ワンコインを目指すが、カロリーはオーバーだ。悔い改めねば…。_a0138219_239305.jpg
ワンコインを目指すが、カロリーはオーバーだ。悔い改めねば…。_a0138219_2394328.jpg
ワンコインを目指すが、カロリーはオーバーだ。悔い改めねば…。_a0138219_239554.jpg

by jec-y | 2011-07-17 23:12 | 僕の話