人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「冬虫夏草・続真定点観測」

jeciwai.exblog.jp
ブログトップ

東電と福島原発にも勇気を与えたのだろうか。

 なでしこドイツ戦で奇跡の決勝点を挙げた丸山桂里奈(28)。

 母親がモデルをやっていたらしい。エキゾチック美人だ。

 実は、彼女は去年まで東電社員だったらしい。東京電力マリーゼの選手だった。

 しかも、住まいも福島に移して09年までの5年間、福島第一原発で働きながらプレーしてたとの事。

 彼女は、東電社員であったことを誇りに思うと、震災後ブログに書いて非難されたらしい。

 多分ドイツの空からも、福島のことを強く思っていたんでしょう。

東電と福島原発にも勇気を与えたのだろうか。_a0138219_20315780.jpg


 またディフェンダーでフル出場の鮫島彩(24)は、震災まで東電社員だったらしい。

 震災後チームが活動休止して、まさに苦境を乗り越えてのプレイらしい。

東電と福島原発にも勇気を与えたのだろうか。_a0138219_20382034.jpg


 いくつかのこうした偶然のドラマがあるのには驚いた。

 それは、女子サッカー界に東京電力が貢献していたと言う事実である。

 ところで、甲斐がセイヤングで、普段の澤穂希(32)が、とっても美人だと言っていた。

 本当だろうか?

 試合が始まると戦闘モードで顔が変わると言うのだが…????????。

 澤穂希は、小さい頃上履きを刃物で切られたり、教科書を隠されたりといじめにあってたらしい。

 苦労して打ち勝った人は、強いんですね。

東電と福島原発にも勇気を与えたのだろうか。_a0138219_2048313.jpg

by jec-y | 2011-07-11 20:49 | 僕の話