人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「冬虫夏草・続真定点観測」

jeciwai.exblog.jp
ブログトップ

大阪リベンジ編⑤(千日前道具屋筋商店街、その七)。

 「道具屋筋」もこれで、終わり。

 大阪リベンジ編もようやく終わりが見えてきた。まだ少しあるんですが(笑)。

 うどん、170円~。中心部なのに安いでんな。

大阪リベンジ編⑤(千日前道具屋筋商店街、その七)。_a0138219_6204813.jpg


 「道具屋筋商店街」を抜けると「なんばグランド花月」だ。

 ここも。必ず大阪で通る中心地。ここらあたりは、「千日前商店街」だ。

 バスガイドさん達がたむろしてた。ツアーの観光客待ちでしょうね。

 「吉本新喜劇」は、大阪ツアーなら目玉で入ることが多いでしょうね。

 これは、隣の例の好きな看板を撮ったら、偶然写ってただけですが(笑)。

大阪リベンジ編⑤(千日前道具屋筋商店街、その七)。_a0138219_627935.jpg


 やっぱり松本なので、制作は吉本興業なんですね。
大阪リベンジ編⑤(千日前道具屋筋商店街、その七)。_a0138219_629288.jpg


 「面白い恋人」を買ってみたくて、ショップに寄る。
大阪リベンジ編⑤(千日前道具屋筋商店街、その七)。_a0138219_6311161.jpg


 中には、大御所達(笑)のサインが飾ってあった。
大阪リベンジ編⑤(千日前道具屋筋商店街、その七)。_a0138219_633786.jpg

大阪リベンジ編⑤(千日前道具屋筋商店街、その七)。_a0138219_6332385.jpg
大阪リベンジ編⑤(千日前道具屋筋商店街、その七)。_a0138219_6333997.jpg
大阪リベンジ編⑤(千日前道具屋筋商店街、その七)。_a0138219_6335215.jpg


 「しょうゆうこと」、「なにをいう、早見優」、「ドゥーン!」、「さみち~の、ペペロンチーノ」

 「ボンジュ~ル、マドモアゼ~ル、かき混ぜ~る」、「ウェルカム、腕噛む、どこ噛むねん!」

 「長州、チャーシュー、皆の衆!」、「おいどん、牛丼、西郷どん!」、「牛タン、塩タン、何言うたん!」

 「仮面ライダー!変~態!お父ちゃんやめてやめて!」、「痛いの痛いの、屯田兵!!」

 「変態(ヘンターイ)、止まれ!お父ちゃんやめてあげて!」、「そんなわけないやん…ホンマや!」

 「それでは、VTR、スカート! めくっちゃいやん!」などなど、あまたの珠玉のギャグを持つ(笑)、

 「村上ショージ」は、愛媛県今治市出身です。「1000のギャグを持つ男」だ(笑)。

 ちなみに彼の仲人は、やっぱり「さんまと大竹しのぶ」だ(笑)。

大阪リベンジ編⑤(千日前道具屋筋商店街、その七)。_a0138219_6503786.jpg

 
by jec-y | 2011-07-03 06:52 | 僕の話