人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「冬虫夏草・続真定点観測」

jeciwai.exblog.jp
ブログトップ

「甲斐よしひろ 愛のろくでなしツアー」ZEPP名古屋。

 帰ってまいりました。

 へとへとです。

 帰りの車から、もう既に3本の500mlのペットボトルのお茶を飲んでいます。
 
 ライブの2回のアンコールの休憩タイム(笑)には、この何年か前から、

 ポカリの500mlで水分補給をしてる。今日もしてるのに、汗かきすぎか?飲みすぎだ。

 ZEPP名古屋の空調はよかったんですが…。

 ちょっと、体力と体のことを考えて、少し手加減しているやわな自分がいます(笑)。情けない(笑)。

 11列目だとついついサボってしまいます。もっと前ならそういうわけにいきませんね(笑)。

 それでも、元気を分けてもらいました。

 キーワードは「挑戦」。

 大阪の友人達4人が、明日ZEPP大阪ですので、ネタバレは、ほどほどにしておきましょう(笑)。

 しかも僕は、今日11列目でしたが、彼らは、明日2列目。

 取り損だ(笑)。まあ、7月30日(土)のZEPP名古屋の僕も2列目の中ほどですが(笑)。

「甲斐よしひろ 愛のろくでなしツアー」ZEPP名古屋。_a0138219_22304624.jpg


 
 新譜CDアルバム(タイトル表紙や歌詞カードなどなにもないのですが)の先行限定販売のせいで、

 グッズ売り場は、始まる前も後も行列でした。

 僕は、先に並んで買いました。

 帰りに車で聴きましたが、ファンには、とても嬉しいラインナップです。

 ただしこの新譜のアルバムからは、一曲しかやらなかった。

 その新曲の時の甲斐さんは、珍しかった(笑)。ヒントは、隠してる背中にあります。

 吉田拓郎は、平気でしたが、あの甲斐よしひろは、初めて見た。貴重でした。

 名古屋ですが、珍しくサングラスを全く外さなかった。大阪ではどうでしょう?

 それと、マイクスタンドの具合が悪いらしく、一度は蹴り倒して、二度スタンドに怒りをぶつけてた。

 僕の二つ前には、運悪く、多分会場で一番背が高い男の子がいた。

 丁度中ほどなので、甲斐さんが良く見えない。

 でも、甲斐さんは、良く動くし、真ん中で見えるポジションを何となく、確保していた(笑)。

 大阪でもだからまた、間近に来ますよ。それと、イチローのギターテクが丸見えですね(笑)。

 個人的には、「公平」のギターが久々に見たかった。彼は、本当にかっこいい。

 「エキセントリック…」とか「ウイークエンド…」は想像通りで、思うほど感動しなかった。

 イメージしすぎた(笑)。聴きすぎだし(笑)。

 いつもやるやつの、アレンジの違いの方が、驚いたり(笑)。

 ただ、「甲斐バンド」でやる時のような、綺麗な流れはない。

 てんこ盛りと言うやつで、色んな時代がごちゃ混ぜで、ぶつ切りのイメージになってしまう。

 ただ、ポイントの抑え方が、やはり妙で、引き込まれてしまう(笑)。

 書き出すと止まらない(笑)。今日は、この辺で(笑)。

 それと、甲斐さん、大阪ではMCで文句を言うとおっしゃってました。お楽しみに(笑)。

「甲斐よしひろ 愛のろくでなしツアー」ZEPP名古屋。_a0138219_2249156.jpg

 ※これは、先日の横浜の今回のツアーの画像。何故、もう出てるんですかねえ?

  一度目のアンコールの「ダイナマイト…」ですね。
 

by jec-y | 2011-07-02 22:57 | 僕の話