人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「冬虫夏草・続真定点観測」

jeciwai.exblog.jp
ブログトップ

大阪リベンジ編③(西成を歩いてみる、その六)。

 歩き疲れて腹が減った。

 西成は、食事の物価が安い。

 色々お店がありましたが、今日はネットでの下調べで、行くところを決めていた。

大阪リベンジ編③(西成を歩いてみる、その六)。_a0138219_6492045.jpg


 この日の昼食は、商店街の中の洋食屋さん「南自由軒」。

 創業90年。かなりの老舗だ。

大阪リベンジ編③(西成を歩いてみる、その六)。_a0138219_6523855.jpg
大阪リベンジ編③(西成を歩いてみる、その六)。_a0138219_6524885.jpg

大阪リベンジ編③(西成を歩いてみる、その六)。_a0138219_6535030.jpg
大阪リベンジ編③(西成を歩いてみる、その六)。_a0138219_6535985.jpg
大阪リベンジ編③(西成を歩いてみる、その六)。_a0138219_6541160.jpg


 Miss‘Sa'は、人気ナンバーワンの「オムライス」。550円は、安い。

 量は、多いが、それほどおいしー!というものではなかった。(必ず味見させてもらう僕なーのだ)

大阪リベンジ編③(西成を歩いてみる、その六)。_a0138219_6572184.jpg


 ダイレクトがたのんだ「ハイシライス(ハヤシライスではないのが古さですかね)」。

 盛り付け方は、こう改めてみるととても粗雑(笑)。

 でも、550円のこの「ハイシライス」は、なかなかおいしかったですよ。

 3人の中では一番当りでしたね。

大阪リベンジ編③(西成を歩いてみる、その六)。_a0138219_725438.jpg


 僕は、ランチにしようか迷いましたが、ビフカツダブルとライス。

 ビフカツは、神戸三ノ宮の洋食屋さんで初めて食べましたが、とんかつと違ったおいしさですね。

 ここのは、ダブルの割りに小さいし、味も僕には今ひとつ。

 ちょっとがっかりの昼食だった。

 二人を東大阪の「自由亭」に連れて行きたい気分だった。

大阪リベンジ編③(西成を歩いてみる、その六)。_a0138219_765289.jpg
大阪リベンジ編③(西成を歩いてみる、その六)。_a0138219_77390.jpg

by jec-y | 2011-06-30 07:07 | 僕の話