人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「冬虫夏草・続真定点観測」

jeciwai.exblog.jp
ブログトップ

久々の海外⑨(香港初日の夜の続き )。

 スターフェリーで九龍(クーロン)地区へ。ホテルのすぐ近くだ。

 夜でも賑やかな雑踏だ。

久々の海外⑨(香港初日の夜の続き )。_a0138219_6504676.jpg
久々の海外⑨(香港初日の夜の続き )。_a0138219_651160.jpg
久々の海外⑨(香港初日の夜の続き )。_a0138219_6511357.jpg

久々の海外⑨(香港初日の夜の続き )。_a0138219_6521117.jpg


 トイザラスは、香港にもマカオにもありましたが、結局入らなかった(笑)。
久々の海外⑨(香港初日の夜の続き )。_a0138219_6534060.jpg


 少し商店街(ブランドショップが並ぶところ)よショッピングモールを歩きましたがそそられない。

 日本とあまり変わらないからだ。土地勘もない。地図もない(笑)。

 ガイドさんに香港もひったくりに気をつけてと言われたが治安は、いい。

 1人で歩いても平気だ。

 マックカフェ。日本と同じ(笑)。世界共通。

 ハッピーセットのようなおまけがある。

 女の子のは、わかりませんが、男の子のは、日本の「ナルト」ですね。

 店に入って、注文してみる。商品を指差すと出してくれた。

 どうやら、単品らしい。おもちゃだけで売ってくれた。12ドル=約130円ですね。

久々の海外⑨(香港初日の夜の続き )。_a0138219_704660.jpg

久々の海外⑨(香港初日の夜の続き )。_a0138219_722693.jpg
久々の海外⑨(香港初日の夜の続き )。_a0138219_723944.jpg


 これは、銀行の宣伝です(笑)。日本とは少し違いますね。
久々の海外⑨(香港初日の夜の続き )。_a0138219_745388.jpg
久々の海外⑨(香港初日の夜の続き )。_a0138219_75522.jpg


 帰りにセブンイレブンに寄ってみる。

 狭い店内で店員さんにいやらしいので、撮らなかったが、お菓子なんかは、ほとんど日本のもの。

 この牛乳は思わず撮った。30円くらいですね。安い。

 店内には「限定」なんて文字もあり、日本と変わらない(笑)。

 大きめの水とベビースターラーメンのニセモノと牛乳で200円くらいでした。

 香港では、水道水は飲めない。雨水そのままらしい。ペットボトルの水は、必需品だ。

 「ナルト」のは、良く見ると何ヶ国語も書いてあり、日本語もある。

 香港限定かと思って買ったが、どうやら違うみたいだ(笑)。

久々の海外⑨(香港初日の夜の続き )。_a0138219_7134597.jpg
久々の海外⑨(香港初日の夜の続き )。_a0138219_7135820.jpg
久々の海外⑨(香港初日の夜の続き )。_a0138219_71481.jpg


 ホテルにも、500mlのペットボトルが、サービスで一本置いてた。

 1リットルのエビアンは、750円くらいのルームサービス。

 コンビニで買うのと全然違う。高すぎ!

 一日目「伊達直人」、お疲れ様(笑)。

久々の海外⑨(香港初日の夜の続き )。_a0138219_7185687.jpg
久々の海外⑨(香港初日の夜の続き )。_a0138219_7191140.jpg

by jec-y | 2011-06-16 07:20 | 僕の話