人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「冬虫夏草・続真定点観測」

jeciwai.exblog.jp
ブログトップ

5月の「三重土地流通&ダイレクトとの定例会」(一次会)。

 「三重土地流通」と「ダイレクト」との集まりも、定例になりつつある(笑)。

 今回、鈴鹿に詳しい「三重土地流通」においしい二軒を紹介してもらった。

 仕事的に元気な二人には、力をもらえる気がする。

 一軒目は、鈴鹿の平田の割烹「なかせ」。

 普段僕が食べない、「和」のお店。

5月の「三重土地流通&ダイレクトとの定例会」(一次会)。_a0138219_6485189.jpg
5月の「三重土地流通&ダイレクトとの定例会」(一次会)。_a0138219_649763.jpg


 二人は、ビールで僕は、ウーロン茶で乾杯。

 このつき出しの「生じゅんさい」おいしかった。

 「じゅんさい」普段食べないものの一つですが、ここのはペロリアン。

 ものが違いますね。

5月の「三重土地流通&ダイレクトとの定例会」(一次会)。_a0138219_653511.jpg


 刺身の盛り合わせ。確か、しゃこと鳥貝は単品追加で。

 見た目が、綺麗で、おいしくないわけが無い。

5月の「三重土地流通&ダイレクトとの定例会」(一次会)。_a0138219_6564940.jpg


 明太子も普段食べないが、おいしかった。昆布でしめてましたかね。

 細やかな調理と良いネタであることは、間違いない。

5月の「三重土地流通&ダイレクトとの定例会」(一次会)。_a0138219_659361.jpg


 ここの店は、これまで(笑)。

 「三重土地流通」のプランは、面白い(笑)。

 おいしいものを紹介してくれてる、心配りが嬉しい。

 普段「ダイレクト」と二人で行く時は、あんまり食べずにが、多いみたいだ。

 「なかせ」いい店ですよ。ただし、値段もいい(笑)。それは、理解できる味です。

 もう、おわかりでしょうが、僕は「魚系」は、小さい時から身近過ぎる環境だった。

 だから、みかん同様、お金を出して食べる物ではなかった。

 働き出してから、(お酒を)飲んでた頃は、こういうお店も行っていた。

 でもお酒をやめた今は、ほとんど行かない。行きにくい。飲まないと。

 逆に新鮮だった。値段はいいですけどね(笑)。しつこいって(笑)。

 これは、前ふりにもなってるんですが(笑)。

 この店は、プロローグ。さて、この後、二次会だった(笑)。

5月の「三重土地流通&ダイレクトとの定例会」(一次会)。_a0138219_791917.jpg

 
by jec-y | 2011-06-02 07:09 | 僕の話