人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「冬虫夏草・続真定点観測」

jeciwai.exblog.jp
ブログトップ

八幡浜ちゃんぽん三軒目(イーグル)。

 四軒とも歩いていけるが、この「イーグル」が、一番家から近い。

 独特の胡麻風味の「焼飯」もおすすめだ。

 僕は、実家に帰ると必ずこの「イーグル」には、行く。

 大好きだ。

 中学校の頃から、部活の帰りに、夜、ここの「カツ丼」をたまに食べた。

 当時は、本当にぼろぼろのお店だった。

 でも、味は今も変わっていない。

 デミグラスソースの洋風カツ丼。大好物だ。

八幡浜ちゃんぽん三軒目(イーグル)。_a0138219_22383457.jpg

八幡浜ちゃんぽん三軒目(イーグル)。_a0138219_2239663.jpg


 ここでは、超マイナーな新聞「八幡浜民報」が見ることが出来る(笑)。

 日刊ではない(笑)。裏表一枚きりの新聞だ(笑)。

 これもまた、ここで読めてうれしい。

八幡浜ちゃんぽん三軒目(イーグル)。_a0138219_2241048.jpg


 懐かしい順番は、カツ丼、ちゃんぽん、焼飯、カツカレーだが、今日は当然「ちゃんぽん」を。

 ちなみに、このメニューの赤丸四つが人気商品。と言うか、この四品しか食べたことが無い(笑)。

八幡浜ちゃんぽん三軒目(イーグル)。_a0138219_22454825.jpg
八幡浜ちゃんぽん三軒目(イーグル)。_a0138219_2246198.jpg


 ロンドンのそれと、よく似ている。

 ここのが、僕にとってちゃんぽんの基本なーのだ。

 おいしいよ、おいしいよ、おいしいよ。

 本当にいいね、八幡浜。

 カツ丼と焼飯も本当は食べたかった。

八幡浜ちゃんぽん三軒目(イーグル)。_a0138219_22493175.jpg
八幡浜ちゃんぽん三軒目(イーグル)。_a0138219_22494564.jpg
八幡浜ちゃんぽん三軒目(イーグル)。_a0138219_22495916.jpg

by jec-y | 2011-05-19 22:52 | 僕の話