人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「冬虫夏草・続真定点観測」

jeciwai.exblog.jp
ブログトップ

5月18日伊賀上野で急ぎ足で昼食を。(キップスに行く。)

 決済が昼過ぎまでかかり、急いで昼食に。

 これは、三重銀行上野支店の前のお寺さん。

5月18日伊賀上野で急ぎ足で昼食を。(キップスに行く。)_a0138219_23143378.jpg
5月18日伊賀上野で急ぎ足で昼食を。(キップスに行く。)_a0138219_23144987.jpg


 寺町から数百メートル車で走って、勝手にこの商店街の駐車場に止めた(駄目ですね)。

 このがらがらの商店街ビルのお好み焼きやさんも気になったが、違うところへ。

 ここはスルーだけ(ごめんなさい)。
 
5月18日伊賀上野で急ぎ足で昼食を。(キップスに行く。)_a0138219_23185941.jpg


 神社を通って軽い商店街。
5月18日伊賀上野で急ぎ足で昼食を。(キップスに行く。)_a0138219_23202620.jpg
5月18日伊賀上野で急ぎ足で昼食を。(キップスに行く。)_a0138219_23204456.jpg


 キップスへ。俳優の椎名桔平のご両親の喫茶店。

 前から、ここの「伊賀牛カレー」が食べてみたかった。

 凝ったつくりの洒落たお店。これは、中庭?のトイレのドアです(笑)。

5月18日伊賀上野で急ぎ足で昼食を。(キップスに行く。)_a0138219_23252860.jpg
5月18日伊賀上野で急ぎ足で昼食を。(キップスに行く。)_a0138219_23254378.jpg
5月18日伊賀上野で急ぎ足で昼食を。(キップスに行く。)_a0138219_23255786.jpg


 午後一時前だが、客は、僕と女性二人組だけ。

 意外と地元の人は、行かないのですね。

 女性二人組は、東京からで椎名桔平のファンらしかった。

 高齢のおとうさんが、マスターですが、ずっと話してるのを聞いていた。

 女優の高島夫婦(高知くんとか?)が最近来たらしい。

 元サッカーの中田英も来たらしい。

 招き猫左の、写真の左側が父で、右側が椎名桔平です。小さくて見えないですね(笑)。

5月18日伊賀上野で急ぎ足で昼食を。(キップスに行く。)_a0138219_23335515.jpg
5月18日伊賀上野で急ぎ足で昼食を。(キップスに行く。)_a0138219_23341138.jpg
5月18日伊賀上野で急ぎ足で昼食を。(キップスに行く。)_a0138219_23343087.jpg


 さて、カレーは、ゆるゆるとのんびり出てきた。

 お父さんが、まず水をくれた。そして、煙草を吸いますかと聞いてくれた。

 しばらくして、お父さんがスプーンを置いてくれた。

 それからまたしばらくして、厨房のお母さんがサラダを置いてくれた。

5月18日伊賀上野で急ぎ足で昼食を。(キップスに行く。)_a0138219_23415128.jpg


 それからまたしばらくして福神漬けとらっきょを置いてくれた。

 それからまた、しばらくして、ライスが来た。

 そして、最後にカレーが来た(笑)。ゆるゆると時は流れる(笑)。

5月18日伊賀上野で急ぎ足で昼食を。(キップスに行く。)_a0138219_2345185.jpg


 肝心の「伊賀牛カレー」確かにおいしいですね。

 でも、1000円だからおいしくて当たり前かな。でも、本格的なカレーですよ。

 3分ほどで平らげて、急いでお勘定(笑)。

 お母さんにびっくりされた。のんびりとした口調の関西弁で、

 「えろーはやいですな。いそがしいんやね。」と言われた。

 ここは、やっぱり半分関西ですね。

 でも、伊賀も独特の雰囲気ですね。

 そして僕は、急いで四日市に帰った。

 キップスのコーヒーと商店街のたこ焼きをいつかまた(笑)。

 うーん欲深い、意地汚い(笑)。

5月18日伊賀上野で急ぎ足で昼食を。(キップスに行く。)_a0138219_23524864.jpg
5月18日伊賀上野で急ぎ足で昼食を。(キップスに行く。)_a0138219_2353779.jpg


 会社に帰ったら、幸運にも「タンブラン」のシュークリームに、ありつけた。

 偶然、Miss‘S'&‘R'と先輩社員さん三人で出し合って、差し入れしてくれてた。

 ゴチになりましたとさ(笑)。

5月18日伊賀上野で急ぎ足で昼食を。(キップスに行く。)_a0138219_23562815.jpg

by jec-y | 2011-05-18 23:56 | 僕の話