人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「冬虫夏草・続真定点観測」

jeciwai.exblog.jp
ブログトップ

「ぎゅうとら」に少し感心する。

 土曜日歯医者で、遅めの現場待機。

 その前に増井歯科の近くの「ぎゅうとら」に昼の弁当を買いに。

 久居のぎゅうとらのたこ焼きがここにも。がっかりしたよね。

「ぎゅうとら」に少し感心する。_a0138219_6355470.jpg


 見せ方に工夫のあるスーパー。

 チャンポンめんを売ってる店に悪い店はない(笑)。しかも安い!

 思わず買っちまっただ(笑)。

「ぎゅうとら」に少し感心する。_a0138219_638339.jpg
「ぎゅうとら」に少し感心する。_a0138219_6382353.jpg


 みつまめ味見してみたが、パッとしないですね…。
「ぎゅうとら」に少し感心する。_a0138219_6395045.jpg


 最近スーパーに見られる惣菜の人気ランキングですね。
「ぎゅうとら」に少し感心する。_a0138219_6411799.jpg
「ぎゅうとら」に少し感心する。_a0138219_6413176.jpg


 さすが、地元の「ぎゅうとら」ですね。相可高校のテレビドラマと微妙にコラボ。

 いつ見ても弁当のラインナップの多いのが、「ぎゅうとら」ですね。

 ここのコロッケは、僕は、感心しませんが(笑)。地元の人には、懐かしいんでしょう。

「ぎゅうとら」に少し感心する。_a0138219_6455459.jpg
「ぎゅうとら」に少し感心する。_a0138219_6461219.jpg
「ぎゅうとら」に少し感心する。_a0138219_6462845.jpg


 伊勢は、レジ袋なしを三重県下で一番初めに実施しました。

 エコへの取り組みが、早かった。

 当時、前の潰れた会社で伊勢で建売をしてて、レジのおばちゃんに本当にすまなさそうにされた。

 それも、もう、昔の話(笑)。

 ただ、ダンボールで持って帰る人のために、スーパーはダンボールの箱を大抵置いてますね。

 ここのスーパーは、係りの人が、定期的に組み立ててた。

 しかもきちんと整頓されてる。

 心配りのあるスーパーですね。

「ぎゅうとら」に少し感心する。_a0138219_652299.jpg

by jec-y | 2011-04-27 06:52 | 僕の話