人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「冬虫夏草・続真定点観測」

jeciwai.exblog.jp
ブログトップ

今さらながらの、先月末の日本テレビ。

 読売巨人の横暴から日本テレビは、見ないと決めた。

 決めたけど、チラッと見てしまったものが3本だけあった(笑)。



 「から騒ぎ」。さんまの長寿番組も震災のドサクサに消えた。

 最終回チラッとみたが、つまらなさそうなので2分ほど見てやめた。

今さらながらの、先月末の日本テレビ。_a0138219_7135181.jpg


 「デカワンコ」は、実は、震災後の最後の2本も見ていた。

 うそつきであーる(笑)。

 震災前の回が、一番最終回らしかった。

 あとの2本は、ゆるゆる。震災後で、過激さも無くほんわかムード。

 まあ、時期的に仕方なかったでしょう。

 最終回も視聴率は、よかったが、くだらなかった。

 多分続編があるのでしょう。

 それにしても多部ちゃんは、衣装が全く似合ってなかった。

 そのアンバランス度がよかった。

 それと「田口トモロヲ」にスポットが当ってたのが良かった。

 「GANTZ」でも重要な役で出てる。

 渋い役者で、昔からファンだ。「プロジェクトX」のナレーターで有名になった。

 映画では、面白い役が多い。

 経歴もかなりエキセントリックなんですが、おとなしい役をうまく演じてた。

今さらながらの、先月末の日本テレビ。_a0138219_7294886.jpg
今さらながらの、先月末の日本テレビ。_a0138219_730584.jpg
今さらながらの、先月末の日本テレビ。_a0138219_7304062.jpg
今さらながらの、先月末の日本テレビ。_a0138219_73053100.jpg
今さらながらの、先月末の日本テレビ。_a0138219_73169.jpg
今さらながらの、先月末の日本テレビ。_a0138219_7312299.jpg


 それと、最後のズームイン。最後の10分だけオンタイムで見た。

 あとで、ユーチューブで、開始のところとかもみた。

 羽鳥アナ涙をこらえて、最後まで絶妙な時間配分とまとめ。プロだ。

 数々の日テレ企画(映画等)に出てた、日テレの顔は、ナイナイのゴチは続けるみたいですね。

 それと、西尾アナ。男前のコメントが、かっこよかった。

 芯の強さを感じる。泣かない女が泣いていた。

 3月25日のファンモンのライブもユーチューブで、見た。

 泣かない女が、ここでも泣いていた。西尾アナは、ゴーイングマイウエイ、面白いですね。

 何気に、宇井 愛美も良かった。ずっと泣いてた。

 彼女は、ファッションモデルだが、最後は天気担当だった。

 山陰地方を「やまかげちほう」と読んで謝罪した事があった(笑)。

 今となっては、楽しい逸話ですね。

今さらながらの、先月末の日本テレビ。_a0138219_742155.jpg
今さらながらの、先月末の日本テレビ。_a0138219_742344.jpg
今さらながらの、先月末の日本テレビ。_a0138219_7434068.jpg

今さらながらの、先月末の日本テレビ。_a0138219_7485368.jpg


 基本的には、あれから、ほとんど日本テレビは見ていないし見ないつもりだ。

 読売は遠ざけている。やはり、許せない。

 その後も何ら変わっていない。たまにやる事もくだらないスタンドプレーだ。

 メジャーからの外人が、勝手に帰国してしまいかっこ悪い対応は、やはり巨人らしい。

 阿部が怪我をしたのはかわいそうだが、全然興味が無い。

 やはり僕の中での巨人は、とっくに終わってしまった。
 

 

 テレビなんかは、多分たまに、うそつきになる事もありますが…それが俺流(笑)。

 でも、野球の巨人は、完全にアウトオブ眼中だ。

by jec-y | 2011-04-09 07:56 | 僕の話