「冬虫夏草・続真定点観測」

jeciwai.exblog.jp
ブログトップ

自殺行為の食事かな…鈴鹿の「楽楽」にて。

 鈴鹿の「楽楽」にて昼食。一時二十分くらい。

 でも、入ったら店はいっぱいで、しばし、片付けられてないテーブルでじっと待つ。

a0138219_212750.jpg
a0138219_2122045.jpg


 ランチは5種類。定食や他の単品とかたくさんありますが。

 ランチもヒレカツが無くなったら、ロースカツとか臨機応変。

 そして、人がどんどん来て戦争のようだ。

 実は、ここは昼だけで店内も狭いのだが、いっぱいだと前のお店にもお客さんを入れてる。

 道路をはさんで、2店舗をおばさん二人が行ったり来たり(笑)。

a0138219_2124176.jpg


 テーブルは片付いたが、団体さんが来て、カウンター席に移る。
a0138219_2141892.jpg


 僕は、とりのたつた揚げランチにした。相変わらずの唐揚げ好きだ(照)。

 これで、600円。人気のはずですね。小鉢が2品と春雨サラダ付きだ。

a0138219_216880.jpg
a0138219_2163778.jpg


 味噌汁出すのをすっかり忘れられてた(笑)。

 途中で自己申告して、熱々の味噌汁でネコマンマ。はしたない(笑)。

a0138219_21103131.jpg


 完食。食べ過ぎであーる。自殺行為であーる。駄目であーる。
a0138219_211269.jpg


 元々は、この夜だけ営業の「新海龍(しんかいりゅう)」のお昼のお店。

 おかみさんがやっている。

 一度夜、ダイレクトとここに行かねばと思っている。

 恐ろしいお店なーのだ(笑)。

 ダイエットの前に、ここの唐揚げと炒飯に挑戦してみなければ。

 実は、僕は、ここには行ったことがない。

 前の会社でアルバイトに来てた三重大生たちが、腹いっぱいになるためにわざわざ来てた。

 彼らに教えてもらったお店だが、行く機会がたまたま、まだだ(笑)。

 楽楽はたまにくる。自殺行為とは言え、「新海龍」に比べればマシのようだ。

 店の外観凄いでしょう。知らないと、入るのに勇気がいりますよね(大笑)。

 戦いは、一人では無理のようだ(笑)。待っていろ「新海龍」!

a0138219_21173391.jpg

[PR]
by jec-y | 2011-04-07 21:18 | 僕の話