人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「冬虫夏草・続真定点観測」

jeciwai.exblog.jp
ブログトップ

2011ラーメン三十三杯目(優香樓の五目麺セット)。

 はや、3度目の優香樓 (ゆうかろう)。

 この無化調の優しい中華料理屋さん、すっかりお気に入りだ。

2011ラーメン三十三杯目(優香樓の五目麺セット)。_a0138219_6292847.jpg
2011ラーメン三十三杯目(優香樓の五目麺セット)。_a0138219_6294363.jpg


 この日は「五目麺セット」。やはり、美しい。
2011ラーメン三十三杯目(優香樓の五目麺セット)。_a0138219_6311439.jpg
2011ラーメン三十三杯目(優香樓の五目麺セット)。_a0138219_6313678.jpg


 素材のよさとしっかりした下ごしらえを感じる。

 野菜や豚肉、イカや海老などどれも新鮮だ。

 スープも塩できりっとしていてやさしい。おいしいよ!

 具沢山。五目飯もおいしいと想像できる。

 坦々麺もいいが、塩系の好きな僕は、こちらのほうがもっと好みだ。

2011ラーメン三十三杯目(優香樓の五目麺セット)。_a0138219_6362713.jpg
2011ラーメン三十三杯目(優香樓の五目麺セット)。_a0138219_6364210.jpg
2011ラーメン三十三杯目(優香樓の五目麺セット)。_a0138219_637910.jpg


 点心の角煮まんは、何度食べてもおいしい。

 脂肪部分が、うまみ一杯。生地もいい。

2011ラーメン三十三杯目(優香樓の五目麺セット)。_a0138219_6392526.jpg


 完食後の写メを撮り忘れた(笑)。

 デザートに「胡麻団子」をたのんだから(笑)。

 すぐに片付けてくれて、胡麻団子を出してくれたから。

 揚げたて。美しい。変わった皿。

 薄切りのアーモンド。和三盆だろうか。ふわふわの砂糖。赤い砂糖は何だろう。

 私は、こんな上品な「胡麻団子」を食べたことがない。

 高級中華料理とは、遠遠いし(笑)。

2011ラーメン三十三杯目(優香樓の五目麺セット)。_a0138219_6451474.jpg


 さて、次は何を食べよう(笑)。
2011ラーメン三十三杯目(優香樓の五目麺セット)。_a0138219_646451.jpg

by jec-y | 2011-04-05 06:46 | 僕の話