人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「冬虫夏草・続真定点観測」

jeciwai.exblog.jp
ブログトップ

出来る事。希望。そして、怒り。

 節電くらいですね。今、まず出来る事。

 電気の供給が、出来ない地区へ、出来る地区からも、行うでしょう。

 国家的損失は、いかなるものか。

 阪神大震災の時も、結局6000人を超える死亡者でした。

 行方不明者が、1万人近くの町もあると聞きます。

 地震国日本では、過去に何万人も地震で死亡者が出たことが、何度かあるはずです。

 まだ、この寒い中、避難出来ずにみえる方が、どれほどいるのか。

 頑張ってください。

 一人でも多くの方が、生存している事を切に望みます。

 幸い、昨日今日と天気がいい。それだけでも、救いです。味方です。

 人的災害とともに今回は、物的災害も恐ろしいことになっています。

 加えて原発。どんどん最悪のシナリオに向かっています。

 当初からの東京電力の対応と発表には、怒りがこみ上げてきます。

 何なんですか、あの爆発は?

 1号機より規模の大きい3号機も既に危険な状態になっている。

 すでに150人以上の方が被爆したのでは、との報道もある。

 福島県は、独自で早い発表や調査をしている。

 国と当事者である県の対応の違いには、仰天だ。やはり、駄目な政府?

 首相の視察が作業を遅らす結果になったとも言われてる。

 そうだとすれば、無駄で最悪のスタンドプレイ。辞めて下さい。もう。

 国も東京電力も馬鹿だと言うことになる。

 国と東京電力の対応の遅さと危機に対する対処の遅さが被害を広げてる気もする。

 安全をうたい、日本の海岸線には54基の原子力発電が、存在する。

 電力会社と国をはじめとする行政は、責任を持って、何とか解決する義務がある。

 本当に絶対何とかしてください。

 世界的な大惨事になる可能性まであるのだから。

 日本は、原子爆弾を落とされた唯一の被爆国だ。

 あまり表ざたにはなってないが、アメリカなどは、自国での実験での被爆が、疑われている。

 西部劇俳優の多くが、白血病で亡くなっている統計がある。

 原爆実験をした地区で、西部劇の映画の撮影がよく行われたからだという説がある。

 自らが原爆の大罪を犯す愚かな結果に、日本もなろうとしている。

 想定外など通用しない。それなら海の近くに作るべきではないし、許可すべきではない。

 原発が安全ではないことだけ、本当によーくわかりましたよ(怒)。
 
出来る事。希望。そして、怒り。_a0138219_824548.jpg

by jec-y | 2011-03-13 08:24 | 僕の話