人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「冬虫夏草・続真定点観測」

jeciwai.exblog.jp
ブログトップ

48番目の男。

 調査の後、久々にカレーを。

 平田のカレーの「DON」。鈴鹿の古いお店だ。

 昔、アイリスと言うショッピングセンターがあり、そこに隣接してあったと記憶する。

 アイリスがなくなり、ベルシティーに移った。

 そして、今はパチンコ屋さんの隣、元のアイリスの駐車場に戻ってきてた。

48番目の男。_a0138219_198219.jpg

 日替わりがある。お値打ちだ。
48番目の男。_a0138219_199370.jpg

 そそられるメニューが多い。

 さくら豚しゃぶ良いですね。

48番目の男。_a0138219_1911898.jpg
48番目の男。_a0138219_19112074.jpg

 大盛が、5倍まで一律160円。誰か食べてみて、是非見てみたい(笑)。僕は無理(笑)。
48番目の男。_a0138219_19135136.jpg

 日替わりは変えないが、ついついトッピングをしてしまう(笑)。
48番目の男。_a0138219_19151818.jpg

 日替わりのハンバーグカレーにトッピングの唐揚げ。

 「ワスケ」以来唐揚げばかり食べてるね。何をしてるんだ!駄目駄目の連続技だ。

 カレーの味は普通だが、ハンバーグもでかく量も多い。唐揚げがいらない位だ。

 普段のメニューにハンバーグは、無い。

 そして、嬉しいハムカツ。いいですね。

 滅多に見ない、缶詰の桃とみかん(笑)。仕方ない、食べなくちゃ。

48番目の男。_a0138219_19211010.jpg

48番目の男。_a0138219_19225555.jpg

48番目の男。_a0138219_19214194.jpg

48番目の男。_a0138219_19233035.jpg

 漬物は、バケツに入ってる(笑)。取り放題。

 ココイチほど、福神漬はおいしくなかった。

 それでもたっぷり入れて、満足のペロリアン。

48番目の男。_a0138219_19275335.jpg

48番目の男。_a0138219_19287100.jpg

48番目の男。_a0138219_19282142.jpg
 
 お店の人は、ほがらかですが、僕の次の次の人にカレーを出した時ひときわ大声で…。

 「おめでとうございます!本日の50番目です。無料です!」

 長年通ってる人らしかったが、初めてとの事。

 常連さんは、当るのが珍しいとの事でした。

 この日は、丁度12時45分頃の来店の方だったでしょうか?

 5分違いの僕は、「48番目」の男だったみたいです(笑)。残念。

48番目の男。_a0138219_1934111.jpg

 鈴鹿ですから、そう滅多には、来れないでしょうが(笑)。

 二枚のカツカレー、熱々のエッグカレー、ほうれん草カレーそれと日替わりが人気でした。

 無料の人も日替わりでした。トッピングは、なしでした。

48番目の男。_a0138219_19375338.jpg

by jec-y | 2011-03-05 19:43 | 僕の話