人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「冬虫夏草・続真定点観測」

jeciwai.exblog.jp
ブログトップ

2011ラーメン十九杯目(ばく家の黒ラーメンこってり)。

 なーにが、ダイエット?昨日の昼は、「ばく家」へ。

 何ヶ月前かに四日市にオープン。A君が、まずいと言ってた店。

 たまたま、「アサすま」のお二人が隣に。気まずい(笑)。

 と言うのも、ジェック担当だった「にぃにゃん」さんが、移動で午前中に挨拶にみえた。

 新任の「アサぶー(全然ぶーではないですが)」も一緒にみえた。その二人だ。

 以前に2度ほどお世話になったが、それから毎月新美さんは、訪問してくれてた。

 座った時と帰り以外は、他人の関係(笑)。それでいい。

2011ラーメン十九杯目(ばく家の黒ラーメンこってり)。_a0138219_21302680.jpg

 僕は、黒ラーメンこってりを選んでしまうお馬鹿者。
2011ラーメン十九杯目(ばく家の黒ラーメンこってり)。_a0138219_21464624.jpg

 見た目はいいんですが、たいしたこってりではない。

 おいしくない。スープも替え玉しないなら無駄に多過ぎ。おいしくないのでいらない。

 「にぃにゃん」さん達が、横で「おいしい!」と言っている…(笑)。そんな馬鹿な。

 と、突っ込みたかったが、やめといた(笑)。

 煮卵も駄目。

 一番駄目だったのは、店員さん。

 システムが分からずに頼んだが、麺の硬さを聞かれなかった。

 博多ラーメン系ならば、やはり「バリカタ」にしたかった。

 次の人は、聞かれてた。アサすまのお二人も聞かれてなかった。

 麺はそこそこいけてたのに、残念。
 
2011ラーメン十九杯目(ばく家の黒ラーメンこってり)。_a0138219_21395647.jpg

 好きな辛子味噌やニンニクチップを入れてもおいしくならない。

 それ自体も駄目なのか。駄目だこりゃ。

2011ラーメン十九杯目(ばく家の黒ラーメンこってり)。_a0138219_21412975.jpg
2011ラーメン十九杯目(ばく家の黒ラーメンこってり)。_a0138219_21414791.jpg

 食べ終えてむなしいが、ダイエットには完食しないのはいい(笑)。

 まあ、新美さん、お元気で、また違う部署でも頑張られる事でしょう。味覚は違うみたいですね。

 村上さん、味覚は違うみたいですが、ご縁があればよろしくお願いします(笑)。

2011ラーメン十九杯目(ばく家の黒ラーメンこってり)。_a0138219_21452940.jpg

by jec-y | 2011-03-04 21:48 | 僕の話