人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「冬虫夏草・続真定点観測」

jeciwai.exblog.jp
ブログトップ

2011ラーメン十八杯目(来々亭のこってりラーメン)。

 ダイエットと言えどもラーメンからは、逃れられない(笑)。

 昨日は、午前中「四日市市波木町店舗付き住宅」のリフォーム完成の最終検査。

 先輩社員さん、A君、Miss‘R'と4人でチェックでした。

 (この写真は少し前のです。あしからず。)

2011ラーメン十八杯目(来々亭のこってりラーメン)。_a0138219_20563372.jpg

 午前中一杯で検査が終わり、3人(僕以外の)ノリノリで「喜樂」へ行ったが…。

 仕方なく日永西の「来々亭」へ。

 「喜樂」今年既に行ってたので、個人的にはこちらの方が面白い。

 ただ、ほとんど来ない。好みではない。

 おいしいと思ったことがない。

 でも、「なみへい」みたいなこともある。淡い期待を持って!

2011ラーメン十八杯目(来々亭のこってりラーメン)。_a0138219_2134768.jpg

2011ラーメン十八杯目(来々亭のこってりラーメン)。_a0138219_2165898.jpg

 みんなは、名物のネギラーメンや炒飯やから揚げを食べてたが…。

 僕は、ラーメンだけ。昼はライス無料だが、それも断った。

 そういえばMiss‘R'の「ゴマ団子」は阻止されてたね(笑)。

 それでも、ダイエット中なのに「こってりラーメン煮卵トッピングで830円。高い。

2011ラーメン十八杯目(来々亭のこってりラーメン)。_a0138219_21121225.jpg

 まずい。麺がいただけない。スープもまずい。背油はあれどこってり感はなし。

 煮卵の黄身は完全に液体。なめてるのか。プンプン!

2011ラーメン十八杯目(来々亭のこってりラーメン)。_a0138219_2117536.jpg

 麺も残したい気分だったが、みんなと一緒だし、

 先輩社員さんは、横でおいしそうに食べてるので…。

 とりあえず麺を嫌々食べて、スープは完食しなくてすんだ。

 ここは、ダイエット向き(笑)?

2011ラーメン十八杯目(来々亭のこってりラーメン)。_a0138219_21203272.jpg

by jec-y | 2011-03-03 21:21 | 僕の話