人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「冬虫夏草・続真定点観測」

jeciwai.exblog.jp
ブログトップ

ワスケの「スーパーてんちゃーはん」に恐怖を感じた(笑)。

 ラーメンは、食べすぎだ。それよりこの二ヶ月食べすぎだ。

 今日も2月の終わりと言うことで、ガッツリ食べましたが。

 明日から、もう一度やり直して、悔い改めようと思います。

 とは言え、明日もまた今日食べたガッツリを書くんですが(笑)。

 まとめて書けるが、「ワスケ」編と甲斐で今日はもう十分だ。

 余談は、3月の始めにでも。テイストが少し変わればとも思ってる。




 昨日は、伊勢方面へ。

 途中綺麗になった「へんば餅」へ。大好きだが我慢した。

 この後「ワスケ」だからだ。

ワスケの「スーパーてんちゃーはん」に恐怖を感じた(笑)。_a0138219_2216537.jpg
ワスケの「スーパーてんちゃーはん」に恐怖を感じた(笑)。_a0138219_2217929.jpg
ワスケの「スーパーてんちゃーはん」に恐怖を感じた(笑)。_a0138219_22172315.jpg




 さて、伊勢市二見町の「ワスケ」へ。

 何故こんな店を知っているのか?

 それは、前の会社の時に、このすぐ近くで2棟、「建売販売」をしたからだ。

 これが、前の会社の本当の最後の仕事だった…。

 話が長くなるし、それ以上につらい出来事なのでやめにしよう。

 とにかく「ワスケ」だ!

ワスケの「スーパーてんちゃーはん」に恐怖を感じた(笑)。_a0138219_22245536.jpg
ワスケの「スーパーてんちゃーはん」に恐怖を感じた(笑)。_a0138219_22251087.jpg

 わくわくする店でしょう(笑)。

 メニュー一杯。

 昭和の雰囲気一杯。

 恐怖のメニュー一杯。

 とにかくオリジナリティー満載だ!

ワスケの「スーパーてんちゃーはん」に恐怖を感じた(笑)。_a0138219_22274754.jpg
ワスケの「スーパーてんちゃーはん」に恐怖を感じた(笑)。_a0138219_2228279.jpg
ワスケの「スーパーてんちゃーはん」に恐怖を感じた(笑)。_a0138219_22281782.jpg
ワスケの「スーパーてんちゃーはん」に恐怖を感じた(笑)。_a0138219_22283446.jpg
ワスケの「スーパーてんちゃーはん」に恐怖を感じた(笑)。_a0138219_22284942.jpg
ワスケの「スーパーてんちゃーはん」に恐怖を感じた(笑)。_a0138219_2229523.jpg


 僕は、「スーパーちゃーはん」は、食べたことがあるが、これは初めて。

 「スーパーてんちゃーはん」。

 「てんちゃーはん」とは、「天津飯」のご飯が「炒飯」のやつ。

 それと、この店では「スーパー」がつくと、でかい唐揚げ入りのことだ。

 ちなみに、「スーパーラーメン」には、唐揚げと何故か海老天がのっている(笑)。

 スーパーからあげ丼ってなんだ。伊勢名物のからあげ丼に、また唐揚げがのってるんだろうか?

 とにかくこれが、噂の「スーパーてんちゃーはん」、どっかーんだ。

 携帯と比べればわかるでしょうか?どっかーんの意味が!

ワスケの「スーパーてんちゃーはん」に恐怖を感じた(笑)。_a0138219_22372960.jpg

 炒飯が、半端な量ではない。

 でっかい唐揚げ3個付き。

 しかも「天」の部分の卵の厚さ!卵4~5個分だろうか。

ワスケの「スーパーてんちゃーはん」に恐怖を感じた(笑)。_a0138219_2240810.jpg
ワスケの「スーパーてんちゃーはん」に恐怖を感じた(笑)。_a0138219_22402143.jpg

 餃子が余分だった。380円。そんなに安くないし、明らかに自分を苦しめてる(笑)。

 苦しい…とにかく苦しい。やっぱり大食いは、むいてない。

 途中から、マジで駄目だと思えた。明らかに限界を超えてる。

 本当に恐るべし!「ワスケ」。

ワスケの「スーパーてんちゃーはん」に恐怖を感じた(笑)。_a0138219_22433074.jpg
ワスケの「スーパーてんちゃーはん」に恐怖を感じた(笑)。_a0138219_22434327.jpg
ワスケの「スーパーてんちゃーはん」に恐怖を感じた(笑)。_a0138219_2244034.jpg
ワスケの「スーパーてんちゃーはん」に恐怖を感じた(笑)。_a0138219_22441583.jpg
ワスケの「スーパーてんちゃーはん」に恐怖を感じた(笑)。_a0138219_22442991.jpg

 ダイエット前のフィナーレのドカ食いは、浅はかだった。

 無理矢理、完食はした。

 押し込んだ。

 途中から恐怖を感じた。

 胃がパンパンだ。食べれるのかと。

 明らかに自分の限界を超えた戦いだ。

 スープと紅しょうがは、もう入らなかった(笑)。

 これでは、やはり喜久家のカツ丼(大)は、無理だろうか?

 いい年して何をやってるんだ。

 皆さん一度挑戦してみて下さい。

 僕は、明日から少しだけ悔い改めます(笑)。

ワスケの「スーパーてんちゃーはん」に恐怖を感じた(笑)。_a0138219_22511074.jpg

by jec-y | 2011-02-28 22:56 | 僕の話