人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「冬虫夏草・続真定点観測」

jeciwai.exblog.jp
ブログトップ

「ジェックタウン日永西5丁目」の遺跡報告が間もなく完成らしい。

 四日市市役所は「免震工法」に変えられてるんですね。

 良い事だと思います。

 一度、地震の時にいてみたいものだ。

 震度の大きい地震だと、例えるなら遊園地のコーヒーカップのようになるらしい。

 なかなか止まらないし、自分からは止まれないとの事だ。

 それが、免震工法の特徴だと人から教えてもらった。

 ずれて止まるようだ。元に戻すのには、一回に何百万円か、かかるらしい。

 命の値段に比べると安いものだ。

 免震工法はビルの地震対策に有効な対策のひとつだ。
 
「ジェックタウン日永西5丁目」の遺跡報告が間もなく完成らしい。_a0138219_18342872.jpg



 四日市市役所には、調査に。

 9階の教育委員会に。佐々木さんを訪ねて。

 別件でお邪魔したんですが、丁度「ジェックタウン日永西5丁目」の話題に。

 開発前に調査した文化財の報告書が、間もなく完成するらしい。

 もう、一年半前の調査だ。

 校正中の冊子を見せていただきましたが、大変な仕事だとわかります。

「ジェックタウン日永西5丁目」の遺跡報告が間もなく完成らしい。_a0138219_18391724.jpg


 
by jec-y | 2011-02-16 18:42 | 不動産だす