人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「冬虫夏草・続真定点観測」

jeciwai.exblog.jp
ブログトップ

大須の風景④(新雀本店)。

 先月の3人の定例会でもここで食べた。Miss‘Sa'はギブだったが(笑)。

 正直何本位、今までに食べてるのか。

 大須でこれを一番食べてる。

 おばあさんが生きてた頃から食べてる。

 今は息子さんだ。とは言え随分ご高齢でしょう。

 だるま堂のおばあさんは、この日も健在でしたが…。

 新雀本店のおばあさんもミイラのようでした(笑)。

 そのおばあちゃんに焼いてもらうのが楽しみだった。

 何年か前に亡くなられたのは残念だ。

大須の風景④(新雀本店)。_a0138219_22144145.jpg

 普段は「みたらし(とは言え甘くないが)」だが、この日は「きなこ」を。

 これは甘い。

 「きなこ」もたまに食べますが、やっぱり「みたらし」にしたら良かったと、いつも思う。

 この日も、そうだった(笑)。

大須の風景④(新雀本店)。_a0138219_22183169.jpg

by jec-y | 2011-02-15 22:18 | 僕の話