人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「冬虫夏草・続真定点観測」

jeciwai.exblog.jp
ブログトップ

伊賀市へ(中編)。

 市役所も現地から近くだ。

 サクサクッと調べて隣接する伊賀上野城でも久しぶりに拝見しよう!

 と、市役所へ。この裏がお城公園だが、チラッとしか見えない。

伊賀市へ(中編)。_a0138219_1921369.jpg

伊賀市へ(中編)。_a0138219_1922874.jpg

 やはり芭蕉の町だ。

 この俳句は、昔から好きだ。

 文化的な町が、僕は好きだ。

 俳句とか短歌とか短詩とか小さい時から比較的身近だった。

伊賀市へ(中編)。_a0138219_19373481.jpg

 サクサクッといくはずが…ところがところが…なんと…ありえない。

 市役所に、都市計画課も道路課も水道課もない。近くにもない。

 地図をもらった。

 上水道課だけここから12キロくらい離れたところに。

 後は、旧阿山町にある。下水道もそこ。20キロ以上離れている。

 アンビリーバブルだ。

 本当は、ちゃっちゃと調べて、市内の、俳優の椎名拮平の実家の喫茶店へと思ってた。

 城をちょっと拝んだ後、そこで伊賀牛カレーを昼に食べて、次の目的地へと考えてた。

 甘かった。がっくり。

伊賀市へ(中編)。_a0138219_193558100.jpg

 

 
by jec-y | 2011-02-12 19:38 | 不動産だす