人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「冬虫夏草・続真定点観測」

jeciwai.exblog.jp
ブログトップ

「Criminal Minds(クリミナル・マインド)」を見てみた。

 「Criminal Minds(クリミナル・マインド)」シーズン1の一話二話をDVDで見てみた。

 日本ではWOWWOWとDVDそして去年テレビ朝日で放映されたようだ。

 面白い。調べてみると、もう既にアメリカでは、第六シーズンを放映中らしい。

「Criminal Minds(クリミナル・マインド)」を見てみた。_a0138219_17574194.jpg


 確かに、TBSの昨日始まった「LADY~最後の犯罪プロファイル~」はパクリだ。

 全くほとんど設定、登場人物が一緒。なぞらえ方も一緒。

 ボスが女性になったくらいか。飛行機は使わない(笑)。

 ユースケ・サンタマリアよりトーマス・ギブソンはずっと男前だ(笑)。

「Criminal Minds(クリミナル・マインド)」を見てみた。_a0138219_184792.jpg


 北川景子は美人だが、笑ったり怒ったりするとだらしない。

 関西人で育ちが良さそうで、学歴も高いが、今の娘らしくあごの線が細い。

 軽く見えてしまう。嫌いではないが(笑)。

 スターダストは、美人ぞろいだ。

 それでか、主題歌は「柴咲コウ」だ。

 多分、フジの柴咲コウの出てる「アマルフィ」のテレビ版のほうが視聴率はいいだろう。

 話がそれたが、でも北川は、阪神大震災を経験しているので、芯が強そうだ。

 CBCのセーラームーンに出ていたのは、たまに見てたが記憶に無い(笑)。

 深夜のテレ朝の初主演「モップ・ガール」から見てる。

 役どころをぼかしてしまっているが、やたら泣かしてるところが日本風。

 TBSの無意味な戦略でしょう。

 でも、彼女は、放映前のインタビューで「クリミナル・マインドを見て勉強してる。」と言った。
 
 やはり、只者ではない。賢さを感じる。

「Criminal Minds(クリミナル・マインド)」を見てみた。_a0138219_1822154.jpg


 ちなみに彼女の役どころは、本家のローラ・グラウディーニの役どころだ。

 本家のシーズン2の初めの方でいなくなる役どころ。本家では、主役ではない。

 泣くところ以外は、同じような感じである。「ファンタジー」の言葉までパクってる。

 TBSのサブタイトルも本家の話のパクリならよくわかるタイトルだ。

 ちなみに、「クリミナル・マインド」は、主役も途中(第3シーズン)で交代しているようだ。

「Criminal Minds(クリミナル・マインド)」を見てみた。_a0138219_18274154.jpg


 去年の夏ドラマのフジの「ジョーカー」やTBSの「踊れドクター」もアメリカのパクリだったが。

 今回の「LADY…」も、恰好悪い、恥ずかしいパクリだ。

 アジア(中国や韓国など)の日本のパクリを指差せない。

 情けない。原案とでも出してくれればいいのだが。

 見るだろうが、とても恥ずかしいドラマだ。

 ちょっと、熱く語りすぎました(笑)。

「Criminal Minds(クリミナル・マインド)」を見てみた。_a0138219_18365717.jpg
「Criminal Minds(クリミナル・マインド)」を見てみた。_a0138219_1837103.jpg

by jec-y | 2011-01-08 18:42 | 僕の話