人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「冬虫夏草・続真定点観測」

jeciwai.exblog.jp
ブログトップ

年末に映画を見た。

 映画を見た。
年末に映画を見た。_a0138219_2217869.jpg
年末に映画を見た。_a0138219_22173594.jpg

 子供の映画にしては、100分は長い。

 何度か書いてるが、「スカルマン」は、「仮面ライダー」の原型だ。

 特別な存在だ。

 3つの物語が交錯する作りだ。

 本当は「W」のエピソードが見たいのだが、そう言う風だけではない。

 「オーズ」の「バース」はこれがお披露目だが、複数が変身するようだ。

 第一週目だけ興行成績一位だった。テレ朝やりますね。





 ハリーポッターは、拒否した(笑)。

 田舎の映画館だからよかったが、もしあったら「イナズマイレブン」にされるところだった(笑)。

 子供たちの流行には、ついていけない。ゲームやカードとの連動が基本だ。

 ドラゴンクエストの時代ではないらしい。

 第一週目は、興行成績「相棒」に続いて第二位には、正直驚いた。

年末に映画を見た。_a0138219_2224942.jpg





 ただ、年末の朝一番の田舎の映画館は、淋しい。

 3組6名だけの上映会。

 本当は、映画館で撮影は駄目ですが、上映前ですから(笑)。

年末に映画を見た。_a0138219_20425226.jpg
年末に映画を見た。_a0138219_2043597.jpg





 ブラッドピッド製作の「キック・アス」が、アメリカで人気らしい。

 日本でも見た人の評判がすこぶるいいらしい。

 公開予定の館数が少ない。

 三重県では、今のところ上映予定が無い。

 見てみたい映画だ。

年末に映画を見た。_a0138219_22285542.jpg





 勝手に公開を期待している『GANTZ』。

 実は、原作の漫画を読んだことが無い。

 「ガンツ」はロボコンの「ガンツ先生」からきてるらしい。

 そんな、「小ネタ」に動かされる自分は2011もオタク系だ(笑)。

 まずは1月に前編、そして4月に後編。制作費40億円。

 何故か、見たいと思うのは、日本テレビ製作ものばかりだ。

 TBS製作のヤマトは、いくら興行成績が良くても興味が無い。

 テレビ朝日製作の「相棒シリーズ」は手堅い人気だ。

 テレビにとって映画媒体の成功が、不可欠の活路の時代だ。

年末に映画を見た。_a0138219_22401879.jpg
年末に映画を見た。_a0138219_22403362.jpg

年末に映画を見た。_a0138219_20433728.jpg

by jec-y | 2011-01-04 22:45 | 僕の話