人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「冬虫夏草・続真定点観測」

jeciwai.exblog.jp
ブログトップ

丸小(まるこ)、再び。

 もう、今年は来ないだろうと思ってた、円頓寺商店街。

 来た。来ました。無理やり連れて来ました(笑)。

 年末セール。どう見ても「川中御幸」だ(笑)。

丸小(まるこ)、再び。_a0138219_22224431.jpg

 昭和初期、名古屋三大繁華街が、栄、大須そして円頓寺という時代があった。

 今は、栄と大須に比べて淋しげなネオン。でも、愛すべき街だ。

丸小(まるこ)、再び。_a0138219_22244747.jpg
丸小(まるこ)、再び。_a0138219_2225749.jpg

 「丸小」には、もう何回目だろう(笑)。

 おじさん絶対、僕の事覚えてるでしょうね(笑)。

 淋しげなこの街も。「丸小」は、人が途絶えない。

丸小(まるこ)、再び。_a0138219_22274731.jpg
丸小(まるこ)、再び。_a0138219_2228117.jpg

 前の「はね海老」は、まだ準備中でした。
丸小(まるこ)、再び。_a0138219_22291794.jpg

 そして、揚げてもらう(笑)。

 友人も奥さんのお土産に「ミンチカツ」を買ってた。

丸小(まるこ)、再び。_a0138219_22305539.jpg

 僕は、やまじんと同じくらいおいしい絶品のミンチカツと冷めてもおいしいコロッケ。
丸小(まるこ)、再び。_a0138219_22323913.jpg

 それと、今日は、とんかつの大。
丸小(まるこ)、再び。_a0138219_22335041.jpg

 でもこれらは、家に帰ってからの夜食でした(笑)。
丸小(まるこ)、再び。_a0138219_2235419.jpg



 友人には、折角名古屋に来たのだから、是非夕食に食べてもらいたいものがあった(笑)。

 「はね海老」もそそられるのですが…。

 もう、皆さんお分かりでしょう(笑)。

by jec-y | 2010-12-14 22:39 | 僕の話