人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「冬虫夏草・続真定点観測」

jeciwai.exblog.jp
ブログトップ

そして、大阪の夜は更けていく。

 急がねば。遠い記憶の中の話になってきてる(笑)。
そして、大阪の夜は更けていく。_a0138219_22378100.jpg
そして、大阪の夜は更けていく。_a0138219_22372871.jpg

 コロッケのおいしい店!ミンコロ!気になる。

 何より正直そうなのがいい。「すくな目」のくだりがいい(笑)。

 次回以降の宿題か?

 ここは、江坂。




そして、大阪の夜は更けていく。_a0138219_2240566.jpg
そして、大阪の夜は更けていく。_a0138219_22402543.jpg

 ガメラ、ヨーダ、ダースベーダー、ライダー、ガンダム。

 ここも、江坂(笑)。




そして、大阪の夜は更けていく。_a0138219_23114036.jpg
そして、大阪の夜は更けていく。_a0138219_23115337.jpg

 この「にし川」は、「西川きよし」の息子のお店らしい。

 とにかく、お祝いの面子(めんつ)が、半端じゃないのにびっくり。

 流行ってなさそうでしたが。

 そしてここも、江坂。





 いつもは、もっぱら「ラウンド1」ですが、

 今日は「ジャンカラ」へ。

 ここじゃないが、名古屋の栄に進出した「ジャンカラ」は、当社のビルです。

 よろしければ、また、名古屋栄の「ジャンカラ」もよろしく。

 関西にたくさんあるんですが、どんなところかなあと、偵察気分。

 土曜の夜は、一杯で避けるべきでしたが…。

そして、大阪の夜は更けていく。_a0138219_22461471.jpg



 そして、夜の10時半にシメの餃子を(笑)。

 浪花名物 チャオチャオ餃子。

 全国チェーンで、三重には無いが、名古屋にはある。

そして、大阪の夜は更けていく。_a0138219_22533461.jpg
そして、大阪の夜は更けていく。_a0138219_22534966.jpg

 仕事帰りのサラリーマンが多いわけですが、

 「おつかれ~」の店員さん全員のコールは、辞めて欲しい(笑)。

 僕は、黒ウーロン茶だし(笑)。

 一人で来てる人には、無しだった。うらやましい。

 さて、ぱりぱりの餃子は、いい。中身は少ないが、おいしい。

 友人が、行こうというはずだ。これは、シメには、非常にライトだ。

そして、大阪の夜は更けていく。_a0138219_2259882.jpg
そして、大阪の夜は更けていく。_a0138219_22592351.jpg

 こうして大阪の夜は更けていく。

 ようやく明日から、2日目の先週の日曜だ。

 タイムラグが出来すぎだ。どうしよう。

 でも、また、明日。

by jec-y | 2010-12-12 23:01 | 僕の話