人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「冬虫夏草・続真定点観測」

jeciwai.exblog.jp
ブログトップ

田中一郎は56歳。

 今日、一郎の誕生日。パワフルな56歳。おめでとうございます。
田中一郎は56歳。_a0138219_22313948.jpg


 一郎のソロアルバムのシングルカットでした。「ありか」。

 ちなみに、そのアルバムのプロデュースは、甲斐よしひろ。

 この前もカラオケで歌いました。

 ジャケットを見ればわかりますが、甲斐とのデュエット。

 楽曲提供は、「中島みゆき」です。

 ちなみに、レコード会社が同じで仲良しだった「中島みゆき」は、「甲斐くん」と呼んでた。
 
田中一郎は56歳。_a0138219_22374353.jpg

 一郎から話題がそれますが、

 小さい画像しかなかったが「中島みゆき」は、

 「甲斐バンド」の一度目の解散の時の、「PARTY」で「港から来た女」をデュエットした。

 とても盛り上がった。歌だけ歌って颯爽と去っていった。

田中一郎は56歳。_a0138219_2245295.jpg




 平成の拓郎の嬬恋コンサートの「永遠の嘘をついてくれ」のデュエットも良かった。

 かっこよくて、「中島みゆき」の登場が、一番盛り上がった。


 昔から、拓郎と甲斐は仲が良かったはずなのですが、

 この時の嬬恋に甲斐が難癖をつけて物議を呼んだ。


 すみません、一郎さん。話が違う方にそれてしまって(笑)。

 拓郎好きの友人は、この前これをカラオケで歌ってた。
田中一郎は56歳。_a0138219_22522147.jpg

by jec-y | 2010-12-08 22:52 | 僕の話