人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「冬虫夏草・続真定点観測」

jeciwai.exblog.jp
ブログトップ

『SPACE BATTLESHIP ヤマト』

 確かに、、木村拓哉、黒木メイサ、柳葉敏郎、皆、僕は好みでない役者たちだ。

 あのユニフォームは、今、再現してしまうと非常に陳腐に見える。

『SPACE BATTLESHIP ヤマト』_a0138219_6582182.jpg


 ただ、やはり、ヤマトのテーマの交響曲が流れたら、見たい衝動にかられる。

 エンディング曲は、スティーヴン・タイラー -「LOVE LIVES」 。

 「アルマゲドン」と一緒かよと、思ってたら、ちゃんと、

 挿入歌 には、 ささきいさおの「宇宙戦艦ヤマト~2010」が、あるらしい。

 そうなると見逃せない。

 森雪の設定が全く変わってたり、佐渡先生が高島礼子だったり興味がある。

『SPACE BATTLESHIP ヤマト』_a0138219_764351.jpg

 番組宣伝でようやくテレビでもバンバンでてますが。

 デスラーの存在は、いまだに、発表されてない。

 20億もかけてるから緘口令もうなずけますが。

 まさか、出ない事はないでしょう。

『SPACE BATTLESHIP ヤマト』_a0138219_712836.jpg





 テレビドラマが、つまらないのでDVDを見てますが、アニメの実写版もいくつか見た。

 「ドラゴンボール」は最低だ。

 原作の世界観を壊している。

 テーマ曲も捨ててる。

 原作に愛がないと、こうなる。

 ハリウッドでシリーズ化のはずが、大コケした。

 確かにがっかりの作品だった。

 浜崎あゆみの世界進出も大失敗だった(映画のつまらないテーマ曲担当)。

『SPACE BATTLESHIP ヤマト』_a0138219_7193034.jpg

 同時期に公開された三池崇史監督の実写映画『ヤッターマン』は大ヒットした。
 
 三池作品だと見てしまう。

 原作の世界観が変わってなかった。

『SPACE BATTLESHIP ヤマト』_a0138219_7305039.jpg

 すんません。ヤマトの話題からそれているー(笑)。


『SPACE BATTLESHIP ヤマト』_a0138219_738673.jpg

by jec-y | 2010-11-28 07:31 | 僕の話