人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「冬虫夏草・続真定点観測」

jeciwai.exblog.jp
ブログトップ

大洋開発。

 ダイレクトを後にして、松阪市川井町へ。

 大阪本社で津支店がある「大洋開発」さんの現場へ。

 丁度、昔の同僚の「杉田君」がいたので、見学させてもらった。

大洋開発。_a0138219_22374496.jpg

 タイヨーホームは家の見えないところに力を入れている会社です。

 スーパーウォール工法での建築に自信を持っている。

大洋開発。_a0138219_22403311.jpg

 家具でコーディネートしていい感じ。
大洋開発。_a0138219_2383281.jpg

 色使いは、やはりどこか関西っぽい。
大洋開発。_a0138219_22441883.jpg

 ぐるっと見せてもらう。
大洋開発。_a0138219_2392335.jpg
大洋開発。_a0138219_2393942.jpg

大洋開発。_a0138219_2311365.jpg

大洋開発。_a0138219_22461943.jpg
大洋開発。_a0138219_22463414.jpg
大洋開発。_a0138219_22464923.jpg

 この、玄関の明るい照明は、面白い。
大洋開発。_a0138219_22482539.jpg

 僕が、辞めた後だが、元阪神タイガースの湯舟投手が、イメージキャラクターだ。

 彼は、元々、本田技研鈴鹿の社会人の時にドラフトされた。

 この番組は、オフでもう無いですね。

大洋開発。_a0138219_22511230.jpg

 この会社が、僕の不動産業界の第一歩だった。

 右も左もわからないところから、教えてもらった。

 この会社が、三重に進出しなければ、僕も三重県に来る事はなかった。

 こんなに長く暮らしているのは、不思議だ。

 故郷を離れて、何故か今、三重にいる。

 ここを辞めてしばらくブラブラして今の会社に入った。そして、辞めてまた出戻ってる。

 ふたつの会社におかしな共通点がある。入社した時と辞めた時で社名が違う。

 大洋住建は、大洋開発㈱になり、たなべ不動産は、㈱ジェックになった。

 いい時代だったのもあるが、やはり、会社に力があり、両社とも大きくなった。

 自分は、ちっとも進歩がない。経験だけが増えた。

 そして、馬鹿だから、気持ちは若いつもりだが、年だけとった。

 身体が動かないーっ(笑)。


 会社を離れての書き込みだと、熱く書き込みがちになる。
by jec-y | 2010-11-18 23:04 | 不動産だす