人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「冬虫夏草・続真定点観測」

jeciwai.exblog.jp
ブログトップ

ようやく丸小のコロッケに。

 円頓寺商店街では、「がんばれドラゴンズ~秋まつり」の看板を下ろしていた。

 商店街の人たちが、めいめいに下ろしてた。

ようやく丸小のコロッケに。_a0138219_5445531.jpg

 この酒屋の看板は古い。カルピスのロゴが、非常にノスタルジック。
ようやく丸小のコロッケに。_a0138219_5471312.jpg

 飲まない僕には、寄っていけない(笑)。
ようやく丸小のコロッケに。_a0138219_5484740.jpg

 ようやく、「丸小(まるこ)」へ。手書きのポスターがいい味を出してる(笑)。
ようやく丸小のコロッケに。_a0138219_5495352.jpg

 ようやく注文が通った(笑)。

 僕のすぐ後に、カップルが、ミンチカツとコロッケを食べ歩きに注文。

 その後で地元の人が、ミンチカツを10個注文してた。

 ミンチカツが、やはり人気みたいだ。

ようやく丸小のコロッケに。_a0138219_5534638.jpg

 良く見ると、本当は揚げ物の時間は短い。

 これよりは、早く始めてくれてるし、遅くまでやってくれてる(笑)。

 ただ、仕込みの量が決まっているみたいで、無くなったら終了みたいだ。

ようやく丸小のコロッケに。_a0138219_5565221.jpg

 ようやく、念願のコロッケ。

 20年ぶりくらいだ。

 おいしかった記憶は無い。

 また、この商店街も昔は、とても活気があった気がする。



 衣が薄めでしっかり味がして、好みだ。

 独特だ。おいしい。

ようやく丸小のコロッケに。_a0138219_5595844.jpg

 出来立てのミンチカツは、やっぱりジューシー。

 間違いのない、おいしさだ。

ようやく丸小のコロッケに。_a0138219_612814.jpg

 串カツも出来立てがいい。基本的に衣が自分の好みだ。
ようやく丸小のコロッケに。_a0138219_63254.jpg

 「勝利亭」に来た時、また来ますよ。

 そう言えば、「勝利亭」には、津の「中津軒」とはまた違う「メアベア」があるみたいだ。

 商店街の端のたこ焼き屋も、まだ、行ってない(笑)。

by jec-y | 2010-11-17 06:06 | 僕の話