人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「冬虫夏草・続真定点観測」

jeciwai.exblog.jp
ブログトップ

食わず嫌いの果物嫌い。3度目の正直?~偶然の梨との遭遇。

 本日もお客様とのお打ち合わせ。

 今日もキウィを出して頂いた。

 今月3個目のキウィだ。こんなにひと月にキウィを食べたことは無い(笑)。

 体にいい。ビタミンCを補給。

 それと温かい一葉茶、冷める前より苦味が少ない。

食わず嫌いの果物嫌い。3度目の正直?~偶然の梨との遭遇。_a0138219_1754368.jpg


 何度目かのお打ち合わせ。

 3度目のキウィが3度目の正直になりそうで嬉しいです。






 昼に事務所に帰ってきたら、Miss‘R’が、おもむろに…。

 「おいしくない梨いる人…。」

 おいしくないと言って誰も食べない。

 会社や外での御呼ばれ以外で果物は食べないのだが、昼食を食べてなかったので。

 僕だけが、手を揚げた(笑)。
食わず嫌いの果物嫌い。3度目の正直?~偶然の梨との遭遇。_a0138219_1831135.jpg

 これは、一個分くらいありますね(笑)。

 梨一個など何年ぶりだろう。

 昔、津で仕事をしていた時は、「久居の梨」を良くいただきましたが。

 僕は、まるまる一個は食べない。食べなかった。



 確かに「おいしー」とは言えないが、「まずい」でもない。

 空腹だと入るものだ。みずみずしくていい。

 ごっつぁんです。

 普段あまり体に入らないものを摂取するのもたまにはいいもんだ。

by jec-y | 2010-09-29 18:06 | 僕の話