人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「冬虫夏草・続真定点観測」

jeciwai.exblog.jp
ブログトップ

ほっとして満足して、にこりと出来る店「つつみ」。

 食は人生の中の一部。

 誰だってお気に入りの店で、「ほっとする店」があるはずだ。

 僕にとって、四日市市内ではこの「つつみ」がそう言う店のひとつだ。

ほっとして満足して、にこりと出来る店「つつみ」。_a0138219_8361232.jpg


 実は、昨日の午前中むしゃくしゃする事があって、本当に久しぶりに「つつみ」へ。

 体に悪いが、ストレスがあると食べてしまうたちだ。逆ならいいのですが(笑)。

 老夫婦だけでやってるこの店は、僕にとって居心地がいい。

ほっとして満足して、にこりと出来る店「つつみ」。_a0138219_8385747.jpg

 上とんかつ定食どーん。1450円は安いと思う。値段も満足。
ほっとして満足して、にこりと出来る店「つつみ」。_a0138219_840583.jpg
 
 まずは、端を塩で。それからデミグラスソースで。

 今日は付け合せはポテサラではなく、夏野菜のソテーでした。セロリ久々に食べた。

ほっとして満足して、にこりと出来る店「つつみ」。_a0138219_842132.jpg

 マスターには悪いですが、最後は自分流にソースをドボドボにかけて。

 ウスターソースとからしが置いてくれてて本当にありがたい。

ほっとして満足して、にこりと出来る店「つつみ」。_a0138219_847238.jpg

ほっとして満足して、にこりと出来る店「つつみ」。_a0138219_8474651.jpg

 単純なので食べるとむしゃくしゃは消える。にこり。

 体重は増えるわけですが(笑)。がくり。




 「どうもいつもありがとうございます。」

 御夫婦のあいさつが清清しい。

by jec-y | 2010-09-29 08:50 | 僕の話