人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「冬虫夏草・続真定点観測」

jeciwai.exblog.jp
ブログトップ

にっこりの朝。

 今日は、どこへ行ってもサッカーの話題でしょう。

 僕のような俄(にわか)サッカーファンまでが騒ぐのですから。

 多くのブロガーたちの話題もこれでしょう。

 歴史的な勝利。

 監督や選手が言うように目標のひとつのクリアを果たした。

 ワールドカップは決勝トーナメントからが本番だ。

 甲斐よしひろは、ほとんどリーグ戦から生で見てるらしいが。

 俄ファンは、負けたら終わりのトーナメントだけは、出来るだけ見たい。

 ワールドカップは国対国の対決だ。

 負けたら自殺するファンも珍しくない。

 そのステージに立てたことは、誇らしい。

 にっこりである。

 この青年の回転しないフリーキックゴールが、全ての流れを変えた。
にっこりの朝。_a0138219_8263842.jpg


 ビッグマウスと叩かれてたが、有言実行が、世間を変えてしまった。

 彼は、世界の中でもこの後、輝きそうだ。ビッグマネーもついてくる。

 彼の言った「不可能はない。」には、本当に勇気をもらった。



 岡田監督もそうだ。ベストフォーと言いながら負け続け叩かれた。

 有言実行が、これまた評価を変えてしまった。
にっこりの朝。_a0138219_8335235.jpg


 二人に共通するのは大阪出身と言うこと。

 ハートの強さ、ビッグマウスはそんな背景があるからかもしれない。

 
 この勝利は、出なかったこれまで活躍してくれた選手の礎(いしずえ)あればこそ。

 そして、チームプレーの素晴らしさを再認識させてくれた。

 あくまでも、日本らしく、日本流で。

 

 日本を確実に元気にしてくれている。

 やればできるんだと勇気をくれている。

 いいですね。

 やっぱり勝つことは。

 出来るんだと自信をくれる。

 そして何よりひとつのことでみんなの気持ちがこのひと時「にっこり」になれた。
 

 
by jec-y | 2010-06-25 08:42 | 僕の話