人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「冬虫夏草・続真定点観測」

jeciwai.exblog.jp
ブログトップ

香音(かのん)

 昨日は、「ジェックタウン日永西5丁目」の近くの喫茶店でモーニング。「香音(かのん)」にて。 
 ここは、十数年前輸入住宅の展示場だったところです。その会社は、既にもうありません。
 一時は名古屋のハウジングセンターにもあるくらい勢いがありました。

 十数年ぶりに中に入りましたが、綺麗に使われていました。
 
香音(かのん)_a0138219_8294752.jpg

 抹茶入りのトーストは、やさしい味でした。
 日経を読みながらまったりと朝食と思ってたら、故郷の友人から珍しく電話が…。 
 静かな日曜の中での電話は、この店に似合わないので、そそくさと外へ。
 「今度はゆっくりしてください。」と、至極アットホームな店である。

 突然の電話は、病気でずっと連絡が途絶えてたもう一人の友人が、回復してきたとの吉報。
 この年になるとみんな、何かしら抱えてるわけで、そんな中からの嬉しい知らせ。
 元気と勇気をまたもらった。頑張ろう。
by jec-y | 2010-03-29 08:40 | 僕の話