人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「冬虫夏草・続真定点観測」

jeciwai.exblog.jp
ブログトップ

デアゴスティーニ

 昨日、久しぶりに四日市の「未来建築工房」さんへ。
 何年ぶりかは思い出せませんが、十年ぶりくらいです。
 「三重の注文住宅」の本を見てて懐かしい顔を発見。早速、事務所訪問。
 懐かしい話とともに、社長さんの趣味に感服。

 テレビでよくCMしている「デアゴスティーニ」初めて実物を見ました。
 これは「蒸気機関車」です。警笛や音やライトもつくみたいです。
デアゴスティーニ_a0138219_8481122.jpg

 これは、「ハーレーダビットソン」です。ライトがついてアクセルを吹かせるようです。
デアゴスティーニ_a0138219_854529.jpg

 どちらも2年くらい購読してケースも入れて20万円くらいです。
 まめで手先が器用で忍耐力がないと挫折するでしょう。 不器用な僕には到底無理です。
デアゴスティーニ_a0138219_911951.jpg


 この「フェラーリ」は、5万円との事。デアゴスティーニではありません。
 これがあるので、今現在発売中のデアゴスティーニのフェラーリは集めてないとの事。
 2年かかると言うのは、気が遠くなりますよね。やる気がないと、好きでないとできません。
by jec-y | 2010-03-03 09:07 | 僕の話